2014年5月6日火曜日

毎日ブログちゃんと書きます宣言!! 1日目

最近父兄の方からブログ読んでますって言われることが増えてきました。

全然更新してないのにありがたや

というかあんた前に毎日更新する言うたやん?って話ですよね。えぇ、やりましょう。この件名が262657日目とかになるまで。

その頃には私は天国に行ってて影武者が書いてると思いますが……

さて、今日はリトルシニア東北連盟大会二日目。私は他のキャメラマンが日帰りできる場所をチョイスして私だけ一戸と軽米に行きました。

まず、初日撮影が終わって軽米に宿を取ったのいいが朝から何も食べてなくて荷物をおいてさて素泊まりだしその辺でご飯でもって周りを見渡すと何もない。

もうコンビニでいいやとGoogle先生に調べてもらったら一番近いところで40分てくたくたで行ってられるかってことで寝ました。

朝6時半に軽米ハートキャッチプリキュアみたいな感じのニックネームつきの球場へゴーゴー!

いっちばーーーーん!

誰も来ないっす。

とりあえず歩いてたおっさんにおはござーすと挨拶をしたら安定の無視だったので野球関係者じゃないことだけは分かった(笑)

このとき辺りまでは覚えてたんだぼく。

同じ協賛会社のJTBにお金払うのでお弁当頼むのを……

そして北上さんと福島南部さんがきたので集合撮ってなんやかんやして試合開始で完全に昨日から食してないことに気づいたのが2試合目チームの集合撮ってるときに弁当屋の車が帰ってるのを見て思い出す。

完全に手遅れでした。

まぁいいやご飯食べないで仕事するの馴れてるし。

と、言いたいが昨日の朝から食べてないのは馴れてねー(笑)

試合が終わり、やっとご飯食べたの五時半、くらいだったかな。

経費削減のために現在軽米から下道通って帰ってます。

途中で寝たらがっつり寝ちゃいそうだしもうちょっと頑張って運転します。

それと会社のカメラマンのベスト作らないと。カメ娘キャラクター入りで写真すがわらと、

分かる人はベスト着てなくてもお得意様チームのは分かってくれるんですけど、今日なんてベスト着て腕章も付けてるのに球場の管理人さんに二回間違われました(笑)あはは……

あーブログ書いてたら運転する元気なくなってきた。

あ、報告です。

リトルリーグ東北連盟全体で広報協力も兼ねて写真販売公認許可証が正式に発行されることになりました。パチパチパチパチ♪

正式な公認が増えるというのは写真屋としては嬉しいものです。

ちなみにリトルシニアは東北連盟の年に3大会ある試合は公認取ってますのでうちのオレンジのベストを着ていない人が居たら当社までご連絡下さい。ちなみに今年の407周年記念は色々と大人の事情がありまして当社は参加しません。他社数社は参加するので遠慮しました。現在の三年生の当社からの見本は日本選手権!の大会になりますので念頭に入れておいてください。

最後になりますが、また青森支部のチームから教えて頂いたのですがこれで三チーム目です。秋田フォトサービスという会社はうちの父が写真すがわらの腕章を貸して仕事を教えながらやらせていた人間で現在はというより数年前より全く関係ない会社ですので青森支部長にもあれ?秋田の人?と昨日私が聞かれましたが完全に私が代表になり縁を切っておりますのでよく誤解される父母様たちもいらっしゃいますが事情を把握している方は他の父兄に拡散お願いします。

今大会も参加しようと打診してきましたが、社会的常識的、その会社の信頼性、認知度、そして父への裏切りと私は判断したのでお断りしました。

秋田県支部、青森県支部には撮影に来るかとは思いますのでその方、会社が当社を知ってる、前は一緒に仕事をしていたと言っても当社は東北連盟の公認を取ってる中で父が教えていたというだけでそういう関係ではありません。

東北連盟大会の写真撮影販売の許可は連盟の許可ではなく当社に許諾を連盟より委ねられております。

全日本選手権は当社と提携先の東京のスポーツ写真会社二社と撮影しますのでよろしくお願いします。

今回写真すがわらが岩手営業所が出来ましたが、カメラマンを発掘、教育して宮城を拠点に東北全てに営業所を作って硬式野球を応援していきたいと思います。

では長々と珍しく真面目に書いたので寝ます。

と、言いたいところですが明日は東京の会社の代表さんたちが仙台にきて今後の提携についてと選手権の撮影の打ち合わせや販売方法を話し合わないといけないのでなんとしても帰らねば……

現在22時半。まだ一関(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿