2014年4月1日火曜日

お逝きになりました。


先生には一年持ちませんよ?と言われていたのですが

本当に一年持ちませんでした。


何度も何度も掃除をしたり分解したりと頑張って見本製作専用の
インクジェットプリンターがお逝きになりました。

誕生日は去年の2月頃

おかしいなと感じたのは夏前

夏~冬まではなんとか自力で綺麗にして修理には出しませんでした。

出したところでヘッド交換とか言われて高くなりますし見本作り専用という
のがあったのでどうしても修理は嫌だった。


ここ最近2日に1回くらいは色の出がおかしくなり分解を繰り返していたのですが
もう完全にローラーも汚いのレベルを超えてきてるしヘッドもだめだぁ


という事でヤフオクにでもジャンク品で1円で出そうと思ったのですが
面倒なので止めました。

このプリンターは普通紙印刷用のプリンターに降格させます。



ふふ、まだストックはあるのだー


という事でインクの型番が違いますが2種類のプリンタで見本作って
いきたいと思います。本当にプリンタトラブルがこのプリンタ以外も
多すぎる。単純に刷りすぎというのが決定打になるわけだが写真屋
が写真刷らなくてどないすんねーん



さて、宮城臨空主催の大会写真の見本も半分まで完成しました。




繁忙期が来る前に注文書ある方FAXおなしゃすっ

現場に行くと取りまとめたよーって言われるんですけど
FAXこなしっ!!!


去年の夏は熱射病と睡眠不足で2度ほど倒れました。

今年はカメラマンが2名増えたので多分もっときついでしょう。

このキツさを乗り越えた先には何が待っているのか・・・。



確定申告が遅れてしまって商工会でだめだよ僕?って怒られちゃいました

てへっ



じゃあの(竹原慎二

0 件のコメント:

コメントを投稿