2013年12月13日金曜日

切り抜きすぎて疲れた・・・。

仕事以外に仕事に関係する勉強をする暇が全くなかったのでここ最近落ち着いてきてやっとこ勉強&書類の整理等々する時間が出てきました。


とりあえず私、いつも画像加工はフォトショップのCS6を使っているのですが、実はカメラもそうでしたけど画像加工に関しても全くほぼ無知の状態からスタートしたのでかなり最初は地獄のような苦しさでした。えぇ今も割りと苦しいです(笑)





団員募集のポスターや、そういう系の物を頼まれた時に一番困るのが写真の切り抜きだった。

色んな本やサイトを見たが切り抜き方が多種多様過ぎて結局なんか自分がやり易いようなものが全く見つからなかったのですが、ついに苦節1年にして切り抜きを簡単にする方法をというか自分に一番合った楽なやり方がわかりました。

仙台黒松リトルリーグさんの写真です。近辺にお住まいのお子さんはグラウンドに遊びに行ってみてはいかがでしょうか。


よし、今日は一人で課題を決めて動画編集やら何やらは午前中にやってこれはもうアレだ。今度でいい(笑)ということになったのでまずは画像の加工についてもっと勉強せなアカンね。

普通の写真販売だけじゃなくて元の写真から油絵とかで書いたような、セピアだったりバリエーション増やしていきます。

栗駒球場の入り口に貼ってある山崎武司さんのポスターもあれは写真をデザイン化させた感じのいい雰囲気の味が出てますよね。そういうのも意外とかっこいい、たまに見本に混ぜてるんですけどちょこちょこ売れるんです。


じゃ、子供迎えに行ってきますね。



アディオス!

0 件のコメント:

コメントを投稿