2013年12月22日日曜日

一昨年、去年、今年の売り上げを考察して今後の撮影方向


大体心の中では決まっているんですけど。


来春からはリトルは宮城を省いて上は青森、下は関東方面。 シニアは東北全体というような感じで撮影していきます。

宮城についてはいつも頭が上がらないくらい贔屓にして頂いているチームが出る時は撮影しに行こうと思います。

今年も新チームから今日までの間で注文が来たのは宮城は贔屓にして頂いてるチーム、残る全てはシニア、または県外のリトルリーグでした。これは去年、一昨年と同じデータが出ていて全く注文が来ないというチームも統計に出したり色々と体調が悪い状態の中、体は動かないので頭を動かしてました。

後に溜め込んで注文というのは今後の撮影配置に関わってくるので来春からの選手権や選抜や大きな大会にカメラマンをどう配置していくかを考えていきますのですでに注文書が出来ている方は早急に注文下さい。カメラマンもどうしても慢性的に人手が足りない状態ですので効率良く考えて動かないといけません。

逆に宮城のリトルリーグに関しては他の業者もたまには入れてみるのもいいんじゃないかなと思ってます。軟式のスポ少は2L 600円が基本です。ですからシニアではいつも安いと言われます。

逆にリトルではうちの金額以外あまり見たことないと思うので安いと感じていない部分もちょっとあるのかな~と思うんです。

東京→大阪→福岡と行くと最終的に2L 800円とかなってますからね(笑)


とりあえず私の考えは勝手に撮影しているだけですので買いなさい的なことじゃなくて買いたい、撮りに来て欲しいと考えているチームを来春からというか今後は完全に優先的に撮影していきます。

父母メンバーとのコミュニケーションでその年代で売れる年と売れない年って結構はっきりしてるのでお茶飲みながらお話聞かせて貰ったりして考えをまとめたいと思います。

ちなみに売れ行き順は
メジャー <<<<< シニア <<<<<<<<<<マイナー大会

てな感じですね。マイナーの大会が少ないというのもあるんですけどマイナー大会は売れないチームは基本無いです。あと関東方面も売れないというチームは無いです。関東方面の方々は600円が基本価格なのでうちが安くてびっくりされますし同業者で被った人にも安すぎると言われるくらいうちって安いんですよおおおおおおおおおお

と、安さをアピールしてみましたが実際日本で一番安いと思いますよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿