2013年11月19日火曜日

大事なお知らせもあり

近日全品代引きになります、ご注文予定の方はご注意下さい。



こんばんわ。

PM9:00よりHPへの画像UPを開始しましたが、東北連盟大会と、FTV大会の2大会分しかUP出来ませんでした。(現在深夜1時弱)

塩竃市長杯、東北電力杯、これは明日UP予定です。

本当ですっ!


それと最初でも書きましたが今まで後払い+期日猶予という形で写真を納品させて頂きましたが、期日内を省いて未納という形になっている金額が今年の売り上げの15%になっておりまして過去に払って頂けなかったという事は無いので安心しておりますがさすがに15%というのは痛いです。

原価厨の私としてはコーラって原価5円くらいやろ?それ120円で売ってんやで!みたいな考えですが写真って原価が凄い高いんです。カメラもプリンタもすぐに壊れちゃいますし(涙)


いつもマッハGOGO並にすぐにお支払いして頂いているチームも沢山ありますが、そういうチームも巻き込んで統一するのはとっても忍びない気持ちです。


催促の電話というのは滅多にというか過去に二度くらいしかないのですが忘れていたという方も居たり現場で顔を見て支払うのを忘れてた!ごめんなさいなんて方も一年の間で数件ありましたのでこういうことも確実に無いようにEコレクトの代金引換えという形で遅くても来春辺りからしたいと思っております。

9月に金額改定、代引きと今まで父がやっていた事とは違うかもしれませんが経営として考えるのならこうするほかありません。むしろそうしないと嫁さんにカメラマン辞めろと言われる回数が増えてしまいます(笑


さてさて先日行われたティーボール大会と同時に行われた楽天野球教室ですが、凄い人数でしたね。

前も教室は開いたことはありますが、こんなに人が集まるとは思ってもいないくらい集まりました。どれくらいびっくりしたか例えるならそうですね・・・










例える物がぱっと浮かばないのでかなりびっくりしました。


やっぱり楽天優勝効果は大きいですし、各チームの尽力があったからこそ集まったものだと思います。これは定期的に年内に何度も行った方がいいですね。

私も野球の素晴らしさを伝えるために冬にちょっと宣伝チラシのデザインを作って勝手に近所に撒いてきたいと思います。

そのデザインでもいい!って方がいれば宮城県協会のHPからダウンロード出来るようにしておきます。



えぇ、忘れていたら遠慮なくチラシ作るって言ってたじゃないっすか!って言って下さい。


待っていても人は増えない。

少子化がなんじゃい!

お父さん、お母さん達もっと夜がんばってください(照



あ、それとツイッターでも書きましたが。

野球を客観的な立場でいつも見ている私は親の子への力というのはとても偉大であると感じています。

子供が大きくなって手がやっとかからないようになったのに土日は子供の為にグラウンド整備やお茶出しやらその他いっぱい裏方の作業をするお父さん、お母さん方。

野球をやっていなければ二人でどっかふらっと遊びに行けるのに子供が野球をしているのを裏で支えているなんて素晴らしいことだと思います。愛のパワーですね。

子供達は野球だけでいっぱいいっぱいかもしれませんがたまにお父さん、お母さんいつもありがと。そういう感謝の言葉を伝えるだけで平日の仕事+土日のお手伝いの疲れなんてふっとんじゃうんですよ。親ってそんなものなんです。




完全にこれはおまいう(お前が言うな)状態なんですけどね。

10代というのは色んな感情が育つ時期

真っ先にこんな事を言うのは恥ずかしいと出てくるであろう

かくいう私もそうだったし、親に感謝の意を伝える事なんて出来なかった。


ですから私が代わりにお子様の感謝の気持ちを汲み取って伝言します!

集合写真に親への気持ちを一人一人書いてもらって購入した方に預かっているメッセージを集合写真に入れようなんて考えています。




え・・・買わなかった場合はどうなるの?


私にも預かったメッセージをどうしたらいいのかはわかりませんので庭に穴を掘ってタイムカプセルに埋めたいと思います。



アディオス!




0 件のコメント:

コメントを投稿