2013年11月14日木曜日

ブログを更新すると・・・

こんにちは。絶賛仕事中です。

ブログを毎日(限りなく)更新するようになったら会社のHPのアクセスも上がってきました。毎日訪問して頂いている方ありがとうございます。

さて、仕事の話から。

現在リトルシニア宮城県支部一年生大会の写真整理、リトルリーグは塩竈市長杯の見本製作段階です。

HPの画像UPは本日(11月14日)の愛しのベイビー達が寝てから仕事用パート2のパソコンからUP予定となっております。

UP予定の大会
・東北電力杯(リトルリーグ)
・第35回秋季新人東北連盟大会(リトルシニア)
・福島県FTV旗争奪(リトルリーグメジャーの部)

この3つは全てUP予定となっております。


HPの画像UPまだですか?なんてご連絡もありましたので急いで突貫作業しますのでお待ち下さい。


さて、先日宮城県知事杯の女子中学生のバレーの撮影に行って参りましたが凄い・・・やばいです。

何がやばいって同時8チームを撮影していたのでチーム振り分けが何がなんだかわけ分からない状態になっておりましてかなり時間がかかりそうです(笑)何分バレーの撮影は私は初めてだったので1日で5000カット以上撮ったのはいいがどうしよう状態です。毎日ちょこっとずつ振り分けしております。

しかも正面よりも背中にチームとか地域名が入っているので正面続きしかないチームだと(これ・・どこのチーム・・?)みたいに保留になっている方が続出です。なんとか11月中には終わらせたい。



次にうちの姉(38)

もう結婚しないのかと思っていたんですけどついに婚約者を連れてくるみたいなので今週の土曜は私も父も自宅待機で撮影に行けず・・次の日曜は撮影の予約入ってましたので大丈夫ですけど私もやっぱり居た方がいいのかしら。



さてさてお次はいつもの関係の無い話?のようでお子さんを持つ親なら少し心配になるかもしれない。

無料通話アプリ「LINE(ライン)」を使った子供同士のトラブルやいじめが深刻化している。 
メンバーから知らないうちに除外され、突然「仲間」とつながりが断たれたり、グループに入れて 
もらえなかったりする「LINE外し」などの事例が各地で頻発。悪口やいたずら写真の公開などと合わせ、 
トラブル相談件数が急増しているといい、情報モラルについての教育が急務になっている。 
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/child_and_internet/

私の時代なんてポケベルですよ?
携帯なんてナイナイ、あってもPHSでしたね。

今のたった10何年かで時代が進みすぎて付いていけない30代後半以上の人も多い?えっそうでもない、さ、さーせん。

ただLINEでいじめってちょっと深刻になっているみたいですね~、画像を一度ネットに載せれば半永久的に消えずにあちこちに浮遊してますしグループチャットから外したり個別で会話して悪口を言ったりとかもういじめが進化しすぎています(笑)

いつの時代もこういういじめという背景はありましたが今の時代はちょっと卑怯というか陰から攻撃してくるあたりが陰湿ですね。
私は子供に携帯を持たせるとしたらお金自分で払うなら好きにしてもいいけど私のお金を使うならまずアプリを落とすIDは教えずに私が許可したアプリしか落とさせませんし、フィルタリングは選んでしちゃいますね。子供というのはあったらあった分だけ使ってしまう子が多いですからうちの子は大丈夫だなんて全然思ってません。むしろ私の子だからやらかしそう感は凄いします(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿