2013年11月11日月曜日

珍しく3日連続更新!!

 10日午前10時40分ごろ、宮崎市山崎町浜山の市道で、走行中のスポーツカーが歩道に乗り上げ、小学5年の男児(11)と40~50代の男性の計4人をはねた。病院に搬送されたが、いずれも打撲などの軽傷。宮崎県警は、スポーツカーの運転手で延岡市三須町の会社員、塚本由彦容疑者(38)を自動車運転過失傷害容疑で現行犯逮捕した。

 県警によると、現場は宮崎市のリゾート施設「シーガイア」の駐車場の出口付近。塚本容疑者の車は駐車場を左折して市道に出た直後、運転を制御できなくなり、対向車線の歩道に乗り上げた。県警は塚本容疑者が車の操作を誤った可能性があるとみて、詳しい原因を調べている。

 この日は駐車場でスーパーカーの展示会があり、塚本容疑者も見学に来ていた。周辺の歩道には、展示会終了後に別の会場に移動するスーパーカーをひと目見ようと、大勢の人が集まっていた。事故を目撃した人によると、塚本容疑者の車は駐車場を勢いよく飛び出した後、いったん左側に頭を振った後、右側に大きくはみだしていったという。



という悲惨な事故である。

ちなみにFDはスーパーカーではないです(笑)

しかも轢いたのはスーパーカーのイベントで集まったフェラーリやらポルシェやらの団体の後ろからただくっついてきた「関係ない自分もスーパーカー気取り」のFDである。


動画を観る限りではドリフトというかスリップでのカウンターの当て方が分かっていないみたいで前輪見てるとテンパってどうにも出来ていないのが丸わかりである。


「じゃ、君があの状況ならカウンター当てて大丈夫だったの?」


答えは




NOだ。普通にテンパるだろ。だが十代の頃は冬はドリフトしか山の中で友達としていませんでした。最早田舎は山道がサーキット場なのである。普通のドリフトよりも雪道の方が難しいですね体験上。



そんな話は別にどーでもいいんですよ。そんなことよりも驚いたのが私が3日連続ブログを更新した事が奇跡である。



さてうちの会社の話になりますが割りとさらっと書きますが超重要です。 

現在写真を納品と同時に請求書と当社払い込み振り替え用紙を同封させて2週間~一ヶ月くらいの入金期日を設けておりましたが。

今月後半、または来月から全部他社同様「代引き」にします。


理由と致しましては、数ヶ月試験的に注文書に「記入と同時に写真代金を代表者様にお渡し下さい」と記載しておりましたが実際代表者様に聞いたりするとお金は後でで~みたいな形になっている事が実際多く代表者様も一父兄ですから立て替えるというのも正直難儀な話ですよね。かと言って「早くお金下さい」と催促を代表者様が言うのも可愛そうな役割だと私は思います。

実際に売り掛け(写真納品は完了、代金未収)というのが大量にあります。期日をお守りして頂いているチームの方が少数ですがそういうチームは絶対に期日内にお支払い頂いておりますし何かある場合は必ずご連絡頂いております。

ですが9割以上のチーム様がそういう状態でしたら継続で考えておりましたが、期日を過ぎた未収代金が多すぎますので代引き手数料は当社で全額負担しますのでそこの所ご理解頂きたいと思います。


父が作ったこの基盤を私は父(66歳)死ぬ前にこの会社を大きくしたいです。

皆様のご理解とご協力があればカメラマンも増やしたり今後の事業の計画や写真

だけに限らずアルバム製作やチームのミニカレンダー製作等色々考えている事が

出来るようになります。色んなことにチャレンジする前に今やる事、そして仕事を

増やす前にやらなければならないことやルールという基盤をしっかりと作らないといけません。



という事で真面目な話になってしまいましたが最後に。

0 件のコメント:

コメントを投稿