2012年12月14日金曜日

この時期加湿器は必要ですよね、お子さんが居れば尚さら。という事で安価なの買ってみました


↑ コレ買いました。買い物は基本楽天でしかしません。

楽天で失敗しないコツは自分流だと欲しい商品を「感想件数が多い」を見るだけです。

① 感想件数が多いという事は買ってる人が多いので感想が沢山見れる。

② 買ってる人が多いという事は値段も安いという事です。

楽天ではかなり買い物してますが一度しか失敗したことがありません。



何故楽天?って思うかもしれませんが、電機屋で買うと単純に高いからです。

仕事はカメラのキタムラと契約してるのでこれは別物として、細かい物でも絶対に電機屋、または量販店で購入しません。

とある統計でネットショッピングをするほとんどを占めるのは関東圏だけらしいですね。ソース忘れましたけど(笑)

一番の理由は「商品がちゃんと届かないんじゃないか?」壊れてたら保障してくれないんじゃないか?という声が一番みたいです。


ちなみにこの加湿器は広島から届いて一発目に電源は入りましたが何もなりませんでした。

すなわち初期不良で動かないのでお店に電話をしたら現物確認しないで新しいの送りますと言って壊れているのは送り返して今日届きました。





ご覧の通り割りと強力で6.4㍑なので13時間連続で使えるのは寝る時はいいですね。

最近は寝起きに喉が痛くて自分も若干風邪気味です。息子は完全に風邪引きました・・・もっと早く買っておけばと思ってもつい近くの電機屋でなんて思って大手量販店を回りましたが、高いなんてものじゃない。というよりも店舗を抱えてるからしょうがないんだけどこのデフレ時代に店舗構えて高く売っても仕方が無いと思うんです。

これもう1台寝室とリビングに購入しようかな。

後ろに見える空気清浄機+加湿器だけではリビングの湿度が50%以上となることはこの季節難しいのですが、菌を喉の粘膜に付着させないためには50~60度はキープしないと風邪を引く確率が高くなるので自分はいいんですけど子供は可愛そうなのでこういう事をすることで未然に防げるものなら防ぎたいです。


写真屋なのになんだか電機屋のブログみたいになってガジェット系のブログになってしまいましたね(笑)





0 件のコメント:

コメントを投稿