2012年12月11日火曜日

決算の準備中

あはははは!

忙しくてずっと領収証を溜めまくった結果がコレだっ!

しかも9月から今日の分でこれだぞ。


格言
毎日コツコツ!ていっ


肩こりがひどいっす。





冬のシーズンオフと決算が重なるからいいものの、会社が大きくなって冬も仕事に出れる常態であればこんなのしてられねーぞーーー、あっ。だから税理士さんとか経理の人が居るのか。

そんなの雇うお金がありません。


個人事業主の青色申告に記入していって分かった事が一つ。




間違いなく今年赤字

基本的にお金が後払いなので・・・なんて言い訳しても駄目です。

赤字の原因は分かっているんです。

① 写真印刷とインクそのものがコストが高い、なのに薄利で商売
2L 270円なんですうち。大手他社とか2L400円~500円なんてザラですし。

② 機材購入が多かった。まず私プリンター4台購入してますし、カメラ、レンズ2個、車・・・フォトショのCS6、車両のタイヤ(スタッドレス)ほか大きい金額ががががが。

③ 印刷して発送した商品の入金が完了していない。しても多分赤字(苦笑)


値段上げようか?


答えはNOだ!!!!



おら絶対に負けねーだ、値段が問題じゃない。何が問題かって撮影場所は確保出来ているのにカメラマンが足りないだけなんだ。頼む、オラに力を分けてくれ(切実にカメラマン募集)


宮城県内にお住まいの方でカメラに興味がある方、プロアマ問いませんので興味があればカメラマン募集にtういてと件名に入れて気軽にこちらにshasin.sugawara@gmail.com連絡下さい。

とりあえずまだ途中ですが、今日は出来るところまでやって寝ます。

子供が保育園に行くようになればちょっと営業先はあるから平日動きたいんだけどな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿